#21 感染症にも漢方は効果がある!

今日は私の通う漢方をいつも貰っている先生から受けたお話です。

 

コロナウイルスにかかる人が多くいますよね。

 

このような感染症は今だけでなく昔も様々な種類流行っていました。

 

私の聞いたお話はいつの感染症だか忘れてしまいましたが、

 

今回のような亡くなった人も多くでた昔の感染症が流行っていた時、

 

ある漢方の先生は、感染症にかかった人に漢方

を処方し、誰一人亡くなった方を出さなかった

そうです。

 

普通に考えて凄いと思いませんか?

 

それほど漢方にもちゃんと効果があるんです。

 

しかも、全員の命を助けるなんて、

 

かっこいい✨

 

私もそんな風に誰かの役にたてる人になりたいな。

 

とりあえず今のご時世は、第二波が都心でも訪

れそうなので、

 

外出自粛や手洗いうがいなど自分たちにできることをしましょう。

 

夏休みでもあり、遊びたい出かけたいという気

持ちもあるとは思いますが、

 

全員の協力が必須です。

 

少しでも早くおさまりますように💭