#12 効果を感じた漢方

こんにちは。

 

今回は漢方について記事を書こうと思います。

 

まず今回は私が今使ってる漢方についてです。

 

最近漢方を変えてから少し体調が良いので参考になれば嬉しいです。

 

今飲んでいる漢方は、ツムラ

26“ 桂枝加竜骨牡蛎湯(ケイシカリュウコツボレイトウ)”

 

 

39“ 苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)”

 

です。

 

これを毎日朝昼晩の食事前に飲んでいます。

 

そして、動悸が多いときには

72“ 甘麦大棗湯(カンバクタイソウトウ)”

を単独で飲んでいます。

 

私が効果を少し感じられたのが26の漢方です。

 

学校にいる間ずっと動悸が止まらなかったり、体がだるかったりしていたのが、

 

この前新しくこの漢方を飲み始めてから少し体調がいい気がします。

 

26の漢方は、精神を穏やかにし、ストレスなどにも効果のあるようです。

 

まさに私にはあっていた気がします。

 

漢方で私が大きく感じたのはこれだったので、他にまたあれば紹介したいと思います。

 

ありがとうございました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪