#19 “ 病は気から ”は本当

少し前まで毎朝血圧測った時にほんとに酷い時

 

上60ちょっと、下30くらい

だったんですけど

 

最近薬が効いてきたのかな?

 

上80~100 下45~60

くらいになりました!

 

私的にはなかなか良くなった😊

 

漢方もきいてきたかな。

 

最近体調良い日が多く、気持ちも晴れてる気がしてます♪

 

嫌なことはいっぱいあるけどそれよりも楽しいことを積極的に見つけるって大事ですね。

 

最近感じたことは、

 

“ 病は気から”は本当だということ。

 

そりゃ体が上手く機能しなくて何もしなくても体調を崩すことはあります。

 

けども気分が暗かったり、だるそうにしていると身体もそれに合わせて来ると思うんです。

 

というか私の場合そうでした。

 

気持ちを切り替えて明るく過ごすようにしてから、少し体調も良くなりました。

 

この調子でしばらく体調をもっと良くしていきたいと思います!